スパブログ

雑記。映画とかコーヒーとか、アイカツ!とか。

「アサヒ ザ・ダブル」を飲んでみた

久方ぶりのブログ更新、、、

モチベと体力が死んでましたね、、、

 

 

そろそろなんか書きたいな〜と思ってたら面白そうなビールを見つけたので

 

ファミマ限定発売「アサヒ ザ・ダブル」を飲んでみました。

公式サイト曰く、

世界を代表する2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンドした生ビール。麦の味わいが特長のピルスナータイプと、華やかな香りと豊かな味わいが特徴のエールタイプを別々に醸造し絶妙にブレンド 

 どのこと。

 

どんな感じだろうかと想像してみたけど、よくよく考えてみたらエールタイプってあんまり飲んだことない、、、

 

よく分かんないまま飲むのもアレなんで、飲み比べてみよう!!!

 

 

ってことで、買ってきました。


f:id:spa-d-j-1123:20180918090057j:image

 

買ってきたのは、

今回の主役「アサヒ ザ・ダブル」

ピルスナー代表、国産ビールで一番好きな「アサヒ スーパードライ

エールと聞いて真っ先に思いついた「よなよなエール

の3種類です。

 

 

ピルスナーとかエールとかってのはそのうち書くとして、、、

 

 

 さっそく飲んでいきたいと思います!!

 

「アサヒ スーパードライ


f:id:spa-d-j-1123:20180918090129j:image

まずはコレ!!!クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!

やっぱり個人的にはビールと言えばコレなんですよね。

THE・ピルスナーって感じで、香りとかコクとかってのは無いものの、キレッキレの喉越しが最高!!!大好き!!!

 

 

よなよなエール


f:id:spa-d-j-1123:20180918090143j:image

アメリカンペールエールっていうジャンルで、ホップやモルトの豊かな香りが特徴らしいです。

実は、よなよなエールは初挑戦。エールってあんまり飲む機会が無いから比較とかはできないです。

今回せっかくなのでグラスに注いで飲んでみたんですけど、色の違いもさることながら、香りが全然違う!!柑橘系?っぽい香りがフワッと!!

あんまりグビグビ飲むタイプじゃないですよね。

こういうビールって何をつまみに飲むのがいいんだろう。

美味しいつまみでゆっくり飲みたい。また買ってきます。

 

大本命「アサヒ ザ・ドライ」!!!


f:id:spa-d-j-1123:20180918090154j:image

正直ちょっと酔っ払ってて…

美味しい、、、面白いな、、、

飲みくちはピルスナーで、あとからエールが追ってくるイメージですかね。

辛口・爽快なピルスナーの感じがグッときた後に、エールらしい苦味や香りが続きます。

 

 

まとめ

今回の主役の「アサヒ ザ・ダブル」ですけど、そこに辿り着く前に酔っ払っちゃったのがもったいなかったですね、、、

なんというか、「キレのあるビールが好きだけど、コクや香りも欲しい!」とか「ホップやモルトの感じが好きだけど、今日は少しスッキリ感欲しいな」とかってときに良いのかな〜っていう印象ですね。(あくまで個人の感想です)
今度は酔わないうちに飲もう!リベンジ・マッチします!!

 

 

 

 

実は、飲んだの10日くらい前なんですけどね。

ちゃんと記事書こう。書くのは楽しいから始めるまで頑張ろう。