スパブログ

雑記。映画とかコーヒーとか、アイカツ!とか。

「Ethiopia / Sidamo Guji」

こんにちは、スパです。

一週間も更新サボっちゃった。脱水気味で気力がありませんでした。

体調には気をつけましょうね。

 

気を取り直して、今日のコーヒーはTHE COFFEESHOPさんのコーヒー定期便から、「Ethiopia / Sidamo Guji」です。

 

 

コーヒー豆と一緒に届いた「BEANS LOG 2018.7.11」によると、

中煎り前半。

フローラルで、ラフランスや紅茶の風味。

なめらかな質感で、明るい酸味と甘さが有ります。

 とのことです。

 

BDS MAGAZINE|2018年7月11日 | THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ)によると、アイスでもホットでもスッキリ、暑い季節におすすめらしいので両方飲んでみました。

 

先日飲んだ「Indonesia / Mandheling Pollung Alfiner」と比較すると、

香りは優しく少し甘い?

甘い香りはなんとなくフローラル...なのかな?って感じ。

ラフランスや紅茶はふだん口にすることがないのでイマイチ実感できずに残念...。

 

酸味についてですが、柑橘系の酸味の中にベリー様の酸味。

一口に酸味と言っても豆によって印象が違うのを実感できてとても面白いですね。

 

スッキリ爽やかなイメージ。爽やかな味わいで夏に飲みたいコーヒーですね。

僕はアイスのほうが好きでした。